我が家に、ドルチェグストが来たのは2011年のこと。ふっ……気づけば、ドルチェグスト歴も5年以上。
我が家はピッコロプレミアムという機種です。かつては、1万円ほどしたこのシリーズも、旧型となり、価格も半額に落ちました。

1-1
ドルチェグストは、ピッコロプレミアムより前のモデルもあるし、限定モデルが出て完売するといったことも繰り返されているので、意外と機種の種類が多いですが、現時点では、湯量設定ができるジェニオ2が主流。
最近は、タッチパネル操作を売りにした新型ドロップも登場しています。

スポンサーリンク

 

カプセルを交換して、さまざまな飲み物が楽しめる
どの機種でも、カプセルを交換して飲み物を抽出するという方法は同じで、ドルチェグストシリーズなら、カプセルも共通しています。
コーヒー類のライナンアップのなかにも、ラテマキアート、カプチーノなど、子供でも楽しめる飲み物がありますが、ココアのような味わいのチョコチーノ、抹茶ラテなど、コーヒーではない飲み物もあります。またカフェインレスのコーヒーもあり、家族みんなでティータイムを楽しめる、そしてママの後片付けカプセルを捨てるだけで楽ちんというのが、ドルチェグストのメリットですね。

1-2

 

マシン、カプセルを個別に購入することもできるし、家庭向けサービスならマシンが無料になるカプセル定期便コースがある
ドルチェグストは、本体もカプセルも、アマゾン、楽天などでも購入できますがが、直販サイトの定期便を利用すると、お得な定期コースがあったり、ポイントがついたりするメリットがあります。

 

①ドルチェグストのカプセルのみの定期便と注意事項
6箱からの注文。毎月コースと2ヶ月ごとのコースがあります。
10%引きというメリットがあるため、3回は注文する必要があり、解約できるのは4回目以降という制約があります。

スポンサーリンク

②ドルチェグスト本体が無料で貰えるカプセル定期便と注意事項
ドルチェグストには、本体が無料で貰えるカプセル定期便サービスもあります。
私も、うちにあるドルチェグストが壊れたら、絶対に申し込むと決意しているサービスなんですが、壊れません・・・・・・ピッコロ・プレミアムが一向に壊れる気配を見せません。
次は、ジェニオ2に切り替えるつもりだったのに、気づいたらドロップが出てしまいました。

ただ、本体が無料で貰えたり、安価に購入できるサービスは、カプセルの定期購入において条件があり、この条件を満たせなくなった場合は、違約金が発生します。
本体機種の現時点の価格により、違約条件も違っています。

1-3

1-4

ドルチェグストとは関係ないんですが
ドルチェグストとは直接関係ない蛇足ですが、ネスレの直販サイトは、ネスレ商品の限定品、売り出し品、贈答品など幅広い商品を扱っているので、たまに、サイトをチェックしてみるのも楽しいですよ。
たとえば、ネスレの直販サイトでは、『チョコラボ』というサービスも提供していて、自分が使い写真を使い、オリジナルパッケージのキットカットを作ってくれます。家族の写真がプリントされたオリジナルキットカットを作ったり、友達と撮った写真でオリジナルパッケージのキットカットを作るサービスです。
また料理の鉄人で有名になった坂井シェフ監修のビーフカレーやビーフシチューと、コーヒー商品がセットになった、他のお店では扱っていない、通販限定ギフトなどもあります。

スポンサーリンク