私の日々のスキンケアの主力はSK-Ⅱです。
若い頃は、そりゃあもう、いろいろな有名化粧品を試し、今もついつい気になるものを衝動買いしてしまうこともないわけではないのですが、オバサンになり、結局、肌に合う実感しているのがSK-Ⅱ製品。

目的別に、いろいろな組み合わせがあるので、どんな季節には、どんなパターンが自分に合うかな~など、いろいろ試しています。

sk2

スポンサーリンク

SK-Ⅱシリーズは、最初に『ピテラ』でお馴染みのフェイシャルトリートメントエッセンスが発売されて、30年以上が経過しており、さまざまな製品があります。

慣れてくると、お気に入りの製品を、どう組み合わせるのが効果的かさほど悩まないと思うのですが、最初のうちは戸惑うかもしれません。

そこで目的別に、代表的な製品の組み合わせ例や使用ステップ、商品説明などを記事にまとめていこうと思ったのですが、代表的な組み合わせ事例のひとつに、SK-Ⅱオンラインカウセリングあります。

SK-Ⅱの購入経験がない人でも、ネット上で誰でも簡単に使える簡単なプログラムです。
今後の記事でも触れますし、ここで、参照ページも兼ねて、SK-Ⅱオンラインカウセンリグについて、まとめておきたいと思います。

SK-Ⅱオンラインカウセンリング

たとえば、SK-Ⅱは、エージングケアと主体にするのか、美白を主体にするのか、エージングケアに美白をちょい足しするのかなど、目的によって、さまざまな組み合わせがありますし、スペシャルケアのマスクも、種類によって、お手入れのどのタミングで使うのかが違っていたりします。

カタログや、Webサイト上で、さまざまな組み合わせがSK-Ⅱで提案されているのですが、そのひとつに『オンラインカウンセンリグ』があります。

SK-Ⅱオンラインカウセンリグは、商品を購入する、しないに関係なく、誰でも手軽に利用できるプログラムです。

sk2

出典>>SK2公式ショップ楽天市場 オンラインカウセンリング  : スタート画面

『スタート』をクリックすると、お肌の悩みを5つに分類したページが表示されます。

ページなどの案内は、次項でしているので、ここでは画面の確認だけしていきます。

sk2

スポンサーリンク

出典>>SK2公式ショップ楽天市場 オンラインカウセンリング  : お肌の悩み選択画面

 

このうち、どれかを選ぶと、その悩みに適した商品が表示されます。
表示されるのは、現在のSK-Ⅱの主力、人気製品なので、今現在の商品選びの参考にもなります。

出典>>SK2公式ショップ楽天市場 オンラインカウセンリング  :『最近、メークのりが悪い』をクリックした時の結果の例

 

ただ、SK-Ⅱは、同じような悩みでも、色んな種類の組み合わせが、色んなメディアで提案されているため、必ず、この通りの商品を選べという意味ではありません。
あくまで、参考にということです。

たとえば、『キメの乱れや毛穴に対しては、“フェイシャルトリートメントリペアC”という商品をチェックしてもいいかも』など、たくさんあるSK-Ⅱ商品のなかから、目的に合った製品を見つけやすくなります。

オンラインカウンセリングは、SK-Ⅱの公式オンラインショップで利用できる

さて、SK-ⅡのオンラインカウンセリングはSK-Ⅱの公式オンラインショップで利用できます。
『公式』というのがポイントです。

SK-Ⅱ製品を扱っているインターネット上のショップは、平行輸入品なども扱うSK-Ⅱが公認したわけではないショップと、楽天やイトーヨーカドーなどに、SK-Ⅱが公式に認めているショップがあり、後者は、きちんとした品質管理がされた国内正規品が販売されています。

国内正規品を扱う公式ショップと、そうでないショップについては、過去に記事にしているので、興味のある方は、そちらもご覧ください。

SK-Ⅱ製品の購入前に知っておきたいショップの話 ☆彡 SK-Ⅱのはじめ方(第2回)

スポンサーリンク

ご参考に、『SK⁻Ⅱ公式ショップ楽天市場』と『SK-Ⅱ公式ショップ・オムニ7(イトーヨーカドーやセブンイレブンなどグループ会社のネットショップの連合体)』のページやメニュー位置をご案内しておきます。

SK⁻Ⅱ公式ショップ楽天市場のオンラインカウセンリグ

>>SK2公式ショップ楽天市場 『オンラインカウセンリング』メニュー

左側のメニューの中に『オンラインカウンセリング』があります。

後述するイトーヨーカードーオンラインショップのほうが製品自体は安く購入できますが、楽天に出典されているSK-Ⅱ公式サイトの特徴は、常連さんになると累積金額や、キャンペーン対象商品の購入により、ノベルティ(試供品)がもらえたり、ノベルティのプレゼントが貰えるキャンページに応募できたりなどメリットがあります。

sk2 ノベルティ 試供品

同じショップで製品を購入し続けるタイプの方は、いろいろ貰えてお得という感じのショップです。

SK-Ⅱ公式ショップ・オムニ7(イトーヨーカドー)店 オンラインカウセンリング

>>SK2公式ショップ・オムニ7(イトーヨ-カドー)の オンラインカウセンリング

SK-Ⅱ特集ページの右側のメニュー下方に『オンラインカウンセリング』があります。

イトーヨーカドーのSK-Ⅱ公式ショップは、ポイントバックなども含め、他の公式ショップよりも、割安な価格で購入できる製品が多くなっています。

また、イトーヨーカドーでは、SK-Ⅱ特集ページを儲け、毎月、更新、いくつかの商品を組み合わせたキット(セット)商品にも力を入れています。

>>SK2公式ショップ・オムニ7・イトーヨ-カドー店 豊富なキット(セット)商品ページ

キット(セット)商品は、他のお店で共通して販売しているものに加え、このお店だけの限定品もあり、他よりも、キット商品の種類が豊富なので、キット商品の購入を検討する際は、一度、このお店をチェックするのがお勧めです。

ちなみに、右側の『売れ筋ラインキング』では、初心者向けのお得なセット『フルライントライアルキット』が上位を占めています。

ただ、他の公式オンラインショップより、割引率が良いので、先ほど紹介したSK-Ⅱ公式ショップ楽天市場のように、オマケ付きといったサービスはありません。

参考:フルライントライアルキットとは?

SK-Ⅱは、最初に、ある程度の大きさのサイズを、まとめて揃えようとすると、お金がかかってしまうので、洗顔、化粧水、乳液、マスクのオマケもついた、現在のSK-Ⅱがもっとも、お勧めする売れ筋商品のスターター(お試し)セットが、1万円未満のお手頃価格で購入できるようになっています。

これが『フルライントライアルセット』です。

シーズンによっては、ポーチなどのオマケがつく限定商品が売られることもあります。

フルライントライアルキットには、関連記事もあるので、興味がある方は、そちらのほうをご覧ください。

最初は、SK-2の何を買えばいいのか? ベーシックな組み合わせと、その正規品の選び方 ☆彡 SK-2のはじめ方(第3回)

スポンサーリンク